看護師5年目の転職

私は地方の総合病院の看護師を5年と数か月で円満退職し、自己都合という形で失業保険をもらいながらしばらくニート謳歌していた者です。色々あってその後転職活動を開始、その際に訳がわからないことがあったりしたのでブログに書き留めていこうと思います。

今後書いていく内容としては、

  • なぜ総合病院を退職するに至ったのか
  • 退職前後にしたこと、すればよかったこと
  • ニート期間の過ごし方
  • 失業保険申請の流れ
  • 転職を開始してから内定を受けるまで

など、を書いていく予定です。今後自分が再度転職する際に参考になれば…というメモ的な気持ちと、得た知識が誰かの何らかの知識になればな~というような感情で書くことを決めました。しかし、探せば他に分かりやすいブログも多数めちゃくちゃありますし、あまり参考にならないと思いますが…。

残り僅かな失業期間を使ってゆっくりと書いていけたらと思います。